クリック、応援お願いします(o^^o)↓

サバイバルゲームランキング


どうもーぱすたです!

今回は、電動ガンを弄る上で非常に大切なパーツ…

軸受!!
IMG_20190617_013409


について書いていこうと思います。

以外と疎かにされがちな小さなパーツですか、これがまた

ひじょーに大事!!

なパーツなんです。

電動ガンでつかわれてる軸受の種類はざっと 

プラスチック


ボールベアリング
メタル※いろんな金属があります


と、こんな感じで種類も豊富です!

用途によってオススメはかわってくるのですが、それも好みですね。
高負荷のときはメタル、高回転ならボールベアリング、消音ならプラやPOMなど…

なんでもかんでもメタルにしたりするのはもったいないですが、メタルは無難なとこりではありますね(素材と物にもよりますが)

メタルならコチラは割とオススメです!

スムーズに回りますし、秒間50クラスなら余裕でした。(焼きつきに注意)

なにをつければわからないという方はとりあえず、純正品を綺麗につけるのが良いと思います。


で、付け方は好みが分かれるのですが、基本は工業品ベースで考えるならば圧入です。

接着は実は非常に難しく、メカボとの水平を出しながら綺麗につけないといけません。
基本は圧入ツールを仕様するのがベストだと思います。

接着してしまうと、どうしても接着剤分ズレてしまったりナナメになってしまったりするんですよね…
さらには、接着剤がとれてしまって、メカボ内の不純物になることも…
FullSizeRender
これはナナメ浮いてに軸受がついてしまっていたせいで、ギアがグズグズに削れてしまっていました…


ちなみに、シム調整をいくら頑張っても軸受が曲がっていたら静かになりません。

軸受って凄く大事なパーツなんですよ!!

これを意識するだけで、音は全然かわります!!

ちなみに、ベアリング軸受ってボールベアリングのこということがありますが、意味合い的には軸受軸受って感じなんですよね!
業界用語でしょうか?笑

ではでは〜

クリック、応援お願いします(o^^o)↓

サバイバルゲームランキング


スポンサードリンク