クリック、応援お願いします(o^^o)↓

サバイバルゲームランキング


どうもーぱすたです!
ちょっと今回は過激なネタなので、嫌な方はすっとばしてください!!

ブログやってると、閲覧数とかアクセス数だとかのデータって気になるじゃないですか?

私自身そういう目に見える数字から考えたりするのが好きなのですが、最近した二つのツイートから色々と考えてみましたので、個人的な見解を書いていきます。

まずは、先日したこちらのネタツイの件です。
FullSizeRender

まあ、普通に読むと最近の話題ツイートに乗せたネタツイで、すぐやられてセーフティにいるから、女の子や初心者どころか誰も倒せないよっていう自虐ネタだったんですけど(少なくともそういう意図で書きました)

それが、真ん中の文章をすっとばして読んだのか、的外れな誹謗中傷が沢山ありまして…笑

で、分析してみました。
まず、リツイート数が60件程度で、インプレッション(タイムラインで見られた回数)が27000、そして、エンゲージメント(ツイートに反応した人)が約1000という数字でした。
この中で、的外れなコメントをしていた方が約10人程度いました。

ツイッターって怖い!!

つまり、1000人のうち10人は読めばわかるツイートをちゃんと読まずにコメントした、もしくは違う意図で捉えてコメントしたことになります。

100人いればそのうちの1人は、そういう人って数字になりますよね…

まあこれがサバゲー界隈がギスギスする原因だったり、意見が合わない原因なのかもしれませんね…
【実物】 BCM-MCMR M-LOK ハンドガード (13inch)
Bravo Company (ブラボーカンパニー)


また、次のツイートですが、
FullSizeRender

明らかなゾンビから撃たれた弾は無効なのかどうかという質問ですが、裏の意図としては、自己判断の領域がどこまでなのかというものでした。

この投票では5パーセントの人が、ゾンビと判断した相手から撃たれてもヒットコールしないというものでした。

結局認識の問題なので、例えばゾンビの後ろの人がうった弾であったり、そもそも実際はゾンビではなかったとしても、撃たれた側がゾンビとして認識していたらヒットコールしない…これは中々危険ですよね?
向こうから見れば完全なゾンビに自分がなってしまうということです。

まあ、書き方が意地悪でしたが、100人いれば3〜4人はそういう人がいるんじゃないでしょうか?

で、私個人の結論ですが
サバゲーやる人は、みんな楽しもうとして定例会に参加するわけですが、このように説明を理解していない人がいたり、認識の違いからゾンビが生まれたりするので、トラブルに発展するわけです。

基本的に、わざとゾンビする人って相当少数だと思ってますし、わざとなのはすぐバレますよね?

このようなすれ違いからギスギスしてくるんじゃないでしょうか…

まあ、今回の話はあくまでも個人的な1つの意見です。
別の捉え方をしても構いませんし、これが絶対正しいともいいません。

皆さんはどう感じたでしょうか?

なんだかんだ楽しく遊ぶのが1番クールですよね!!

ではでは〜

クリック、応援お願いします(o^^o)↓

サバイバルゲームランキング


スポンサードリンク