クリック、応援お願いします(o^^o)↓

サバイバルゲームランキング


どうもーぱすたです!

いやー
死ぬほどあついですね!!

熱中症対策も勿論ですが、危険なのは人間だけではなく、エアガンも危険なのです!!

なぜなら、
法律で定められている初速計測の温度を超えているから!!
ですです!

以下、一部抜粋
【準空気銃】・・・人の生命には危険を及ぼさないが人を傷害し得る威力・・・とは、単位面積あたりの運動エネルギー値が3.5ジュール以上のもの。換算すると、6ミリBB弾を使用して 温度20℃~35℃において0.98ジュール程度以上のもの。そのようなエアガンは改正銃刀法によって所持が禁止されます。「所持の禁止」とは、どのような理由があろうとも、一般の人がそれを持つことが禁止されます。メーカーも持てません。販売店も持てません。そしてユーザーの方も持てません。

つまり、合法なエアガンでも管理を間違えば初速オーバーになる可能性もあるのです。

ガスガンのマガジンのあっため過ぎは初速オーバーだけではなく破損の危険もありますので、ご用心ください!

ガス缶の管理も怠ると…
特に、車にガス缶置き忘れは非常に危険なので、要注意ですよ!!



また、電動ガンの電装系も、夏場はダメージが大きいです!!
セミオートの過度な連射などでモーターや基盤が熱を持ちます。
特に電子トリガーが流行りの昨今だと、急にセーフティで暴走なんてこともあります!!

また、ゴム製品の熱さによる影響もあり、初速が変動しますので、ギリギリのセッティングの場合は初速オーバーする可能性もあります。
勿論セッティングによっては下がる可能性もありますが…

とにかく、想定以上の暑さなので
自己管理も勿論ですが、
愛銃の管理もしっかりと!!

サムネの写真が特にないので、可愛い女の子の写真でも貼っておきますね!!

IMG_2445

ではでは〜
クリック、応援お願いします(o^^o)↓

サバイバルゲームランキング

スポンサードリンク