クリック、応援お願いします(o^^o)↓

サバイバルゲームランキング


どうもーぱすたです!

年々、最新のブレイクスルーパーツや、カッコいい外装などが簡単に手に入り、内装外装のカスタムの自由度って凄く上がってきていますよね!!
IMG_2574


例えば、私の大好きな
BADシリーズ
昔はトレポンかガスブロ用しかありませんでしたが‥

また、内部パーツもドンドン進化していて、FCU搭載モデルがかなり一般化しています。


正直、内部カスタムは突き詰めてしまうとかなり限界にきていると思います。

私が思うところだと

・飛距離
・レスポンス

このあたりはもう突き詰めても意味ないんじゃないかなぁと思っております。

飛距離は物理限界ありますし、レスポンスはもう人間の体感で差がわかるレベルの差異はありません。

となると、どんなパラメーターを重視すればいいのかなーと常日頃考えております。

で!

私なりの結論なんですが、

使う人に合った銃が最強!!

これだと思っています。

使ってて楽しくて、愛せる外装や重量感、中身もシチュエーションに合わせてチューニング。

これがいい銃の定義だとすると、面白いのは、大事になってくるのが

仮説立てとコンセプトの明確性

だと思うんですよね!!

コンセプトに対して、洗練されていて無駄のない銃は総じていい銃なんじゃないかなと思っています。

例えばですが‥

コンセプト 森林特化消音性能厨仕様

全体を迷彩化して発射に必要外なパーツを全て取り除き電磁弁化。フロントにはサプレッサーを搭載し、軽量フレームを使用。

IMG_2709


コンセプト 見た目+性能

中身はレトロ+BTC+dsgでセミオート特化。
外装は最近出たBAD556用パーツを多用して好みの外装に。

IMG_3014

とかとか!

こんな感じで、コンセプトを明確にすると無駄の無い洗練した銃に近づけられるんじゃないかなーと思います。

何事も、目的を設定するとしないとじゃ違いますし‥

なにより、
銃のコンセプト考えるのってめっちゃ楽しいんですよね!!

そんな感じで、何よりも趣味なので楽しむのが大事かなって思います!!

ではでは〜

クリック、応援お願いします(o^^o)↓

サバイバルゲームランキング

スポンサードリンク