2018年11月

クリック、応援お願いします(o^^o)↓

サバイバルゲームランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

どうもーぱすたです!!

なんかPDIから凄そうな銃でますね!!

IMG_0691

未来的で機能性の高そうなデザイン‥!!

PDIといえば、インナーバレルやパッキンのイメージですよね!

PDI Wホールドチャンバーパッキン【東京マルイ製電動ガンインナーバレル対応】
PDI
  



パッキンは凄く有名ですね!!

あとはボルトアクションのパーツのイメージもありますね〜


今回はコンセプトガンのパーツのうち、二箇所が情報解禁されましたね!!

まずは‥
ハンドガード
IMG_0693

連結式で、工具無しで長さを変えることができ、しかもガタつかないらしいです!

そして‥
ストック
IMG_0694

大容量のバッテリーを積めるみたいですが、長さの調節や、配線回しが気になるところです!

いや〜登場が楽しみですね!!

詳細はコチラ!!







クリック、応援お願いします(o^^o)↓

サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

どうもーぱすたです!!

今回も秒間100発計画の途中経過ですね!
一昨日にあげた動画は非常に好評でした笑


前回、7.4vで秒間50発程度だったので、今回はとりあえず11.1vで問題なく動くかの検証です。

結果ですが‥コチラ↓



とりあえず無事駆動‥
さらに、ピストンスピードを考え、スプリングレートもあげてみました。

ただ、問題が発生‥
弾速計で正確な数字がでない‥!
おそらく弾抜けしているので、マガジンをしっかり給弾するものに変えなければ‥
(今までのマガジンが社外製の中古ノマグ) 

結構弾数撃ちましたが、問題なさそうでした。
駆動部はこれでいけそうなので、あとはマガジンとの勝負ですね‥!!  


ラストは14.8vを工夫して組む予定なので‥
スプリングはついにこれを‥
さらに嵩上げして使いますw
こういう限界チャレンジも楽しいですね!
しかも今回のチャレンジは、しっかりとコンセプトがあり、運用目的ですし‥!

コンセプトは
片手でミニガン二丁の火力!!







クリック、応援お願いします(o^^o)↓

サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


どうも〜ぱすたです!!

私のカスタム動画ですが、YouTubeのリンクにございますので、宜しければご覧ください!!


これからもどんどん投稿していくので、宜しければチャンネル登録お願いします(^ ^)
IMG_0468
IMG_0498
IMG_0189
IMG_0188
IMG_0623


わたしのオススメパーツはコチラ





サバイバルゲームランキング

どうも〜ぱすたです!!

今回は私の愛用する
レトロアームズ
のパーツが

Amazonで買えるようになってた!!

ので、ご紹介です!!

まず、レトロアームズですが、
超高品質
ハイレベルなマテリアル
の高級パーツメーカーです。

電動ガンをおもちゃから工業製品に!!  
そんなイメージのパーツです!!
例えばこのメカボ‥
RETRO ARMS CNC 強化メカボックス GEN2 V2-QSC 東京マルイスタンダード電動ガン用
RETRO ARMS

7000番台のジュラルミンを使用し、今まで耐久性的に脆かったメカボの首回りが、かなーり強化できます。150%のバネいれてもほぼ割れません。
また、加工面も素晴らしく、綺麗に軸受を圧入できれば、かなりのフリクションを減らせます。
また、設計も秀逸で、配線の逃しなど、かなり考えてつくられています。

メカボの他にも‥
こちらのピストンも非常にオススメです。

自己潤滑も高く、非常に耐久性も高いです。


なんと、ノズルはミリ単位で物があります‥!
 



皆様も是非ハイスペックパーツを!!
それにしても、Amazon超便利‥なんでもあるんだけど‥






サバイバルゲームランキング

どうもーぱすたです!

今回は弾が曲がってしまうなどの、弾道不良が発生した時のトラブルシューティングです!

ゲーム中に、せっかく狙って撃ったのに弾が曲がってしまって、大事な場面で外してしまう‥なんてことがあると萎えてしまいますよね‥

では、綺麗な弾道でしっかり狙う為の改善策をあげていきたいと思います。


そもそも銃をまっすぐ構えられているのか
結構ありがちなのが、自分はまっすぐ構えているつもりが、少しどちらかに銃が傾いている時ですね。初心者だけでなく、経験者にも非常に多くあります。癖は自分ではわかりませんから‥
自分は大丈夫だと思っても、こちらを少し見直してみましょう。

銃が斜めだと弾が曲がる理由は、BB弾にはホップがかかっているので、斜めにするとその分斜めに飛んでしまうのです。

粗悪なBB弾を使っていないか
弾は非常に大事です。
弾毎に違う場所に飛んでしまっていたりすると、これが原因なことが多いです。
どれがいい弾かわからないのであれば、安定のマルイですよ奥さん!

フレームが曲がっていないか
旧型のスポーツライン系のプラスチックフレームだと、握り込んだ時に軋んで曲がってしまったりします。しっかりとセンターがとれているかチェックしましょう。

インナーバレルを掃除しているのか
BB弾にはワックスが塗ってあり、これがインナーバレルに少しずつ付着していきます。
ですので、毎回しっかりとバレルクリーニングが必要になってきます。
大事な場面で失敗しない為に、しっかりとバレルクリーニングしましょう。

オススメです↓

パッキンがまっすぐについているか
これはカスタムやる方特有の現象で、特に長かけ系はしっかりとセンター出しをしないと弾が曲がりますし、しっかりと入れていても固定が甘いと回ってしまいます。しっかりと弾のセンタリングができているか確認しましょう。

IMG_0633

シリンダーにグリスを塗りすぎていないか
シリンダーにグリスを塗りすぎていたりすると、グリスが飛んでしまいそのままBB弾に付着したりもします。

インナーバレルが粗悪でないか
基本的にインナーバレルが曲がったりっていうのは凄く少ないのですが、実際たまーにあります。粗悪なパーツは使わない方がいいです。


いかがでしょうか?

綺麗な弾道で、バシバシヒット狙っていきましょう!


↑このページのトップヘ