クリック、応援お願いします(o^^o)↓

サバイバルゲームランキング


どうもーぱすたです!

今回は、MADな感じのアノ方が‥
IMG_3598

めっちゃ気合の入ったイベントをやるそうなのでご紹介です!!

【第一章】桜乱戦記-20Xx-
           〜  12月クーデター  〜

IMG_3578


参加はコチラから↓
Facebookから↓

開催日時
開催日時:2019年12月1日(日)10:00〜17:00
参加締切:2019年11月29日(金)
参加費用:4000円(30人以上の場合の一人当たりの参加費となります)
開催場所:オペレーションフリーダム


▼ドレスコード
※コーディネートを楽しむ為ウェザリングは必須ではありません。
90年代前半に世界大戦が起きているので、それ以降の公式の装備更新はあまり無いものと考えた方が組み立てやすいかと思います。

【巻頭暫定政府軍側】
IMG_3582

日本国防軍、在日米軍及び亡命軍系軍閥
基本的には80~90年代以降の装備をアレンジしているものであればOKです。説得力のある設定があれば銃の種類に縛りはありません。
・警察系
実在する警察の装備はレプリカであっても部隊章を隠したりオリジナルに変更するなど工夫をお願いします。
・政府系武装民兵
特に縛りはありませんが、政府系とわかるようなアイテムがあると好ましいです。

【国土奪還同盟軍側】
IMG_3583
・ジャパニーズ終末装備
https://togetter.com/li/793917
崩壊した日本を意識した装備であればOKです。
・民兵装備
上記をより戦闘寄りにしたイメージです。同盟に組する独自の武装勢力の設定を考えてみても面白いかもしれません。

●参考作品
世界観が似ている物
・応化戦争期シリーズ、裸者と裸者等
・西武新宿線戦異常なし
ジャパニーズ終末装備に参考になるもの
・アイアムアヒーロー


▼プロローグ

IMG_3579
昭和65年
冷戦時代は世界各地の紛争情勢が東西陣営の想定を超えて激化し、大国を巻き込む世界核戦争の果てに崩壊を迎えた。


IMG_3580
昭和94年
世界核戦争の序盤から他国の介入を受け紛争地帯となっていた日本列島も、ある程度の共同体や軍閥による政権が散見するようになっていた。

南の日本国、北の日本人民共和国と大きく別れており、
各々の中でも派閥に分かれ、主導権争いに明け暮れていた。


IMG_3581
第1章 「12月クーデター」
南日本の暫定政府は、ソ連侵攻により北日本にできていた国家「日本人民共和国」と事実上の停戦協定を結び、境界線を侵さない代わりに互いの領域にしかない資源を調整・交易することで安定した政権を維持していた。

それに対して、「分断による諸問題を解決する事を大義名分」とし、北関東の奪還(と言う名目の縄張りの拡大)を望む急進派勢力「国土奪還同盟」が軍事的イニシアチブ確保のために、武装蜂起。
一部国防軍将校も合流し、関東を牛耳る軍事評議会暫定政府と交戦。停滞した情勢は中小勢力を巻き込み一気に激化をたどることとなった、、、
 
ゲーム内容
IMG_3585

ゲーム内容は桜乱戦記に見合ったゲームを企画中で、随時公開予定との事です。

私のブログでも随時紹介していきますよ〜

参加はコチラから↓
Facebookから↓

いかがだったでしょうか?
これほど世界観が作り込まれた世界に没頭できるのも中々ないかなーと思います。

サバゲーという遊びの懐の深さを感じますね!!


ではでは〜
クリック、応援お願いします(o^^o)↓

サバイバルゲームランキング


スポンサードリンク