カテゴリ: フィールドレビュー

クリック、応援お願いします(o^^o)↓

サバイバルゲームランキング


どうもーぱすたです!

今回は、前回貸切で使わせて頂きました、アウトポストさんのフィールドレビューをしていきたいと思います!!

IMG_1620

アウトポスト

まず、アクセスですが、高速降りてすぐなので、かなり行きやすかったです。都心からも空いていれば1時間ちょいでしょうか?

サバイバルゲームフィールド -OUTPOST- アウトポスト
〒290-0253 千葉県市原市安須1006−4
080-6597-9223
https://goo.gl/maps/Legeh9BagnJ2

フィールドは森と小屋でできた小規模な作りです。適正人数は30〜40名といったところでしょうか?
ブッシュが濃いので、小さいながらも中々フラッグまでが遠いです!!

FullSizeRender
※ブログの許可を得て転載しております。

ブッシュもかなり深いです!
この時期でこの茂りよう!!

IMG_1627

ちなみにギリースーツみつかりました?

アメニティも非常にきれいでした!
女性にもこれは嬉しいですね!
FullSizeRender

駐車場もまあまあ近く、荷物の運搬も苦ではありません!

スタッフさんも非常に明るく、色々と融通を聞いて頂きました!ありがとうございます😊


なんといっても素晴らしいのはコスパでした!!
土日の9時から深夜0時までの貸切で5500円!!
これだけ楽しめてこの価格はびっくりです!!

深夜貸切はテンションあがりますね!!
IMG_1626

個人的にも非常に楽しめました!!

レンジも40メートルしっかりあるので、貸切で整備しながら試し打ちもできましたし、お菓子食べながら、ゆるーくゲームやる感じで非常に大満足です!IMG_1606
IMG_1599

ゴールデンウィークも空いてるみたいなので、貸切主催者さんは、一度検討してみてはいかがでしょうか?

ではでは〜

クリック、応援お願いします(o^^o)↓

サバイバルゲームランキング

クリック、応援お願いします(o^^o)↓

サバイバルゲームランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

どうもーぱすたです!

今回は先日遊ばせて頂いた池袋のアソビバのフィールドレビューです!!

ASOBIBA 池袋フィールド
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3丁目9−11
03-6907-0336
https://goo.gl/maps/6TxsyZZ2Pmr

IMG_0793

アソビバ系列のフィールドは1部、2部、深夜と時間帯を分けての3部構成になっています。
今回は1部と2部の通しで遊んできました。
通しだと割引になり、追加2000円で遊べるのでお得です。

フィールド内は全面薄暗く、交戦距離は5メートルから15メートルくらいの近距離戦になっています。
IMG_0794

トレーサー(蓄光のBB弾を光らせる装置)があると楽しめそうなフィールドですね
XCORTECH製 XT301 電動ガン ガスブローバックライフル ウルトラブライト UVトレーサー 11mm 14mm 逆ネジ メタル製 - ブラック
XCORTECH

池袋フィールドのイメージ画像にもありますね!
IMG_0795

ゲームの回転はまあまあ早く、ショートゲームをどんどん回していく感じです。一部は人数が多かった為、3チーム編成でしたが、回転が早いので充分なゲーム数でした。

レギュレーションが特殊で、良くも悪くも初心者に楽しく遊んでもらう為のレギュレーションとなっており、好き嫌いが分かれるところだと思います。
セミオート限定の初速は90制限、かつ非常に厳しいオーバーキル防止の呼びかけなので、初心者が怖い重いをしないという面では非常に考えられたレギュレーションになっています。
(このレギュレーションの弊害はお察しください)

初心者さんとフラッグを取ると景品が貰えるフラッグ戦などは非常に面白いなと思いました。常連さんと初心者さんが積極的に交流できるゲーム作りになっています。

とにかく、勝ち負けにあまり拘らず、楽しむことができれば楽しめると思います。

良くも悪くも非常に初心者さんに優しいフィールドですので、サバゲーはじめての方にはオススメできます!

遊んでくれた皆様ありがとうございました!!
IMG_0791


クリック、応援お願いします(o^^o)↓

サバイバルゲームランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



クリック、応援お願いします(o^^o)↓

サバイバルゲームランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村







サバイバルゲームランキング

どうも〜
ぱすた君です!

今回はみんな大好きシスター のフィールドレビューを勝手にしたいと思います!!
※追記 オーナーがリツイートしてくれたから多分大丈夫!!

勝手に、というのは
フィールドレビューの際はしっかり許可取ってるんですが、今回取ってません!なので消すかも!!

きっと、許してくれるはず‥
そんな懐の深いフィールドがシスター です‥多分‥

サバイバルゲームフィールドSISTER
〒339-0021 埼玉県さいたま市岩槻区末田1849
090-6545-8181
https://goo.gl/maps/Nrtt9q2WG5m

IMG_0498

場所は埼玉県岩槻。都心からも近く、アクセスは素晴らしいです。

フィールドは板バリケード系で迷路状になっています。配置は台風の度にかわるようです。現在の配置では、ロングも取れるし、ショートにもなる不規則な配置で、コースが複雑なので、覚えるのが大変です。初見でもワンチャンあるので、初心者さんが大活躍することも!

IMG_0525
写真 さっしーさんの航空写真より

板バリケードの形状状、クイック無双になりがち‥と、思ってるそこのあなた、
大きな間違いです!!
正面の撃ち合いにこだわりすぎると、普通に横から撃たれます。正面強ければ勝てる‥なんて考えてると痛い目に合います笑

ゲーム回しは、
とにかくガン回し!!
しかもメディック戦など、命がめちゃくちゃ軽いです。ガンガン突っ込みましょう。
シスターを楽しむコツは、とにかく積極的に前にいくことです。ガンガン攻めていきましょう。シスター は難しいと思ってる方、是非前に攻めてみてください!

終日メディック戦や、ノンストップ定例会などもあります。
初心者も沢山キルが取れるので、是非楽しんでみてください!!

ゲームはガン回しですが、定例会の雰囲気はゆるーいのがポイントです。
どんな遊び方してても、ルール、マナーさえしっかり守っていれば問題ありません。
常連さんや、スタッフさんが初心者さんにアドバイスしてくれますし、ルール説明が初心者講習を兼ねていて、初心者さんにもオススメです!!
初心者さんの銃が壊れたりすると、オーナーや常連さんが寄ってたかって直しにくるのは、よく見る光景ですね笑笑

オーナー、コワモテですけど、実はめっちゃ優しいんですよ?笑笑

ちなみに、シスター の隠れオススメはシューティングレンジです。
長さは約50メートルで、後ろが黒壁で弾が見やすく、20メートル地点には四隅が打ち分けられるマトなどもあります。



風の影響も少なく、非常に使いやすいレンジです。

ちなみにお弁当はほか弁で、ボリュームは結構あります。注文できるのは10時までなので、要注意!!

あと、終日写真を撮ってくれるので、写真の枚数が多く、装備勢には非常にオススメポイントです。
写真もカッコいいです!!
IMG_0735
IMG_0734
IMG_0733


とにかく、面倒見の良いフィールドです。
初心者で、一人で行っても、帰り際にはみんなと仲良くなってる‥そんな感じです!!

ではでは〜







サバイバルゲームランキング

どうも〜ぱすたです!

今回は先日のあちゅさばでお世話になりました、イージーカンパニーのレビューです!
IMG_0545

サバゲーフィールド EasyCompany
〒277-0931 千葉県柏市藤ケ谷 364
070-4101-7966
https://goo.gl/maps/mGoFWHowg2K2

場所は千葉県柏市で、交通の便は良い方だと思います。ただ、16号は魔の渋滞エリアなので、特に平日は要注意です!

フィールドは森というよりは林くらいで、ブッシュもありますが、ブッシュで先が見えないというよりはブッシュをうまく使って隠れるといった生え方でしょうか。
バリケードの間隔は広めなので、ロングレンジの戦いが多くなります。しかし、谷下は完全cqbなので、ロングレンジだけというわけではありません。
IMG_0542

バリケードが小さいので、隠れるのはテクニックがいります。

ひらけていますが、塹壕などが所々にありそこから奇襲されたり、上下の起伏をうまくつかって前進できたりと、一見簡単そうにみえて、テクニカルなフィールドに感じます。

フィールド中央にあるヤグラです。
ヤグラは非常に見通しが効く場所にあるので、ここを制圧できるかが、ゲームの鍵となります。 

IMG_0543

他のフィールドにあまりない特徴といえばこのテントですね。
IMG_0544
中は薄暗くなっていて、しっかりとクリアリングしていかないと危険なエリアですね。

総じて広く見渡しの効くフィールドですので、アウトドア初心者のプレイヤーにもオススメです!!


お昼ご飯はかなり本格的なキーマカレーでした!!
IMG_0541

量も多く、余りがあれば100円でおかわりできるみたいです!!

セーフティ、フィールド、駐車場がそれぞれ近いのも嬉しいポイントです!!

貸切なのにスタッフさんが積極的に手伝って頂けて非常に楽しめました。ありがとうございます!

話は変わりまして、あちゅさばには非常に多くの協賛品が!!

IMG_0546


あちゅさんなにもの!? 

主催のあちゅさん、運営、協賛の皆様、遊んでくれた参加者の皆様、楽しいゲームをありがとうございました!!

ではでは〜
サバイバルゲームランキング


サバイバルゲームランキング

どうも〜ぱすたです!!
最近は沢山の貸切のお誘いを頂けて、嬉しい限りです!!
なんと、イチサバ当日は3つのお誘いを受けており、今回はイチサバに参加しました!

当日参加出来なかった貸切&ゲーム会の皆様、申し訳ありません‥

今回の貸切はシールズだったのですが、ゲームの後半でオペレーションシールズという、シールズ独自のシステムを使ったゲームをやりましたのでそこも含めてレビュー書いていきたいと思います!

シールズ サバイバルゲームフィールド
〒264-0007 千葉県千葉市若葉区小倉町1336
043-233-3328
https://goo.gl/maps/HSv7qu8Knn52

IMG_0518
写真 オヌル様

場所は千葉県千葉市ですね。サバゲーの聖地だけに、万が一ひとが集まらなかった場合にも代えがきくのはポイント高いです。

フィールドはかなり濃いブッシュと凝った建物の複合フィールドで、様々な遊び方が楽しめます。ブッシュは接敵が近いですが、バリケードはそこそこ距離を取れる印象です。
大きな建物内はかなりの至近戦で、こちらはセミオート限定となっています。
IMG_0523


IMG_0521
写真オヌル様 モデル えーた君

基本平地なので、アップダウンが無い分、体力的には楽だとおもいます。

今回は貸切だったのですが、スタッフさんも手伝って頂き、非常にスムーズに遊べました!
貸切でここまでしてくれるのは珍しいのでは?

レンジも50メートル以上あり使い安く、セーフティも長机で広々と座れました。

こんな茶番をやってたり‥


さらに今回は、オペレーションシールズという特殊ゲームも行いました!
IMG_0506
IMG_0505

簡単にいうと各地にあるフラッグを敵チームと奪い合う、陣取りゲームです。
さらに、バランス調整のために、負けているチームには復活制限がついたり、点数が表示されたりハイテクです。他のフィールドにはない特色ですね!

しかも、本来のオペレーションシールズだとスコアシートが貰えるみたいです!!

非常に考えられたゲームで、膠着も少なく、復活があるので沢山遊べます。チームでの作戦が鍵を握る非常に熱いゲームでした!

最後になりますが、主催のいっちーさん、カッコいい写真を撮ってくださったオヌルさん、車を出してくれたえーた君、狛ちゃんをはじめとするスタッフ様、終始盛り上げてくれたやまぎょさんやなべさんをはじめとする参加者の皆様、ありがとうございました!

それでは〜

↑このページのトップヘ