カテゴリ: 募集

クリック、応援お願いします(o^^o)↓

サバイバルゲームランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

どうもーぱすたです!

そういえば、しっかり書いていなかったので、この前行ったえーた君の練習会について書いていこうとおもいます。

えーた君は前回のUAB年間ランキングで6位、関東では2位‥
つまり、ぶっちぎり1位のやまたつインストラクターの次に関東でポイントをとっている、(たぶん)凄いひとです!!

IMG_0522

いかにも強そうな感じですね!!

で、そんなえーた君の練習会貸切ですが、ハードと思いきや‥

初心者歓迎のめっちゃゆるーい感じです。

自分も幻のフィールド以来なので半年ぶりくらいのブランクでしたが非常に楽しめました。

オープンなゲームなので、少年兵からおじさままで、沢山の人が楽しく遊べていました!

興味あるけどいきなり大会はハードルが高いっていう人は是非参加してみるとよいと思いますよ!!
↑貸切ツイプラです!!

ではでは〜

クリック、応援お願いします(o^^o)↓

サバイバルゲームランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


サバイバルゲームランキング

どうも〜ぱすたです!

今回は貸切ゲームのプレイ側ではなく、主催側のお話です。

というのも、昨日に行われた
いちサバ幹事研究会に参加させて頂きまして、色々な情報交換をしてきました。

IMG_0630

私自身も何度か大きな貸切を主催しているのですが、貸切の幹事って‥

めっつつちゃ大変!!

なんですよね‥!

参加して1プレイヤーならば、なんの苦労もないのですが、主催となると話は別です。

やったことのない人に説明するなら‥

ご飯を食べるのは簡単だけど、いくらグルメでも、料理を作らない人に料理を作ることはできない。
貸切も同じです。

いくら定例や貸切に参加していても、主催をやらないと、貸切の回し方は身につかないんですよ。

一見簡単そうに見えても、主催ってすっごく大変なんです。
10人規模の貸切でも、やればわかりますが、主催は大変です。
ゲーム時間の管理や放送、タイムスケジュール、ルール説明‥などなど

ただ、やりがいも勿論あります。

楽しい貸切をしてまわりに喜んで貰えたり、自分のやりたいゲームをやったりなど‥

主催側ならではの楽しみもあるのです!!

いちサバ幹事研究会は今回で2回目だそうです。3回目の開催もあるみたいですので、是非気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

ツイプラに企画が立つと思いますので、要チェックです(^^)


↑このページのトップヘ